中坊進二の次の京都旅行は永勝寺で決まりです

京都には何度も旅行に行っている私ですが、これまでは基本的には京都の中心部ばかり。もちろん毎回楽しいのですが、そろそろ別のところに行ってみたい……。そこで色々調べてみたのですが、どうやら永勝寺がいいという情報を入手。ホントかな、と思って調べてみたら、地元の人に親しまれている、知る人ぞ知るお寺のようです。伏見区の中心地、っていう好立地にもかかわらず、ガイドブックにはあまり書かれていないようですが、その分地元の人にとっては大切なお寺なんですね。旅行といえば、そこでしか撮れない写真を撮るのも楽しいわけですが、こういった地元密着型のお寺では、そういうことをするとマナー違反になるかもしれませんね。せっかくの旅行ですから、私にとっても、お寺や地元の人にとっても気持ちよく過ごせるようにしないといけません。私の次の京都旅行は永勝寺に行こうと思います。どんなことが待っているのか、今からすっごく楽しみな私です。