中坊進二と 京都と 永正寺と 夏休み

京都から出発して永正寺に向かうまですごく時間がかかり、そしてすごく体力もいります。ですが、京都では味わうことが出来ないえもいわれぬ何かを感じることができます。はじめて、私のように永正寺に訪れる方は不思議な佇まいを外で感じることが出来ます。旅行として、私は訪れましたが非常にお寺の雰囲気を感じることが出来ました。周りには植物、木が植えられており、しばしば自然を感じることが出来ます。中は建物の見た目よりは広かったです。また、畳はとてもきれいだったです。特別に住職さんから貴重なお話、永正寺が今日に至るまで、そして、自分がどのようにして生きていけば良いのか、自分の今後の人生において必要なことについてたくさん聞くことが出来ました。住職さんはとても優しい方です。参拝料は無料です。この機会に永正寺に一度訪れてみてはいかがでしょうか。あなたの人生観が変わるのではないでしょうか。たくさんの方の参拝を心よりお待ちしています。