中坊進二が行った京都の永徳院

中坊進二が京都旅行で行った寺は京都の永徳院という寺です。京都へ旅立ったのは修学旅行で行った以来だったので修学旅行では見られなかった観光スポットまで見たいと思っていました。とりあえず、お寺をめぐりたいと思っていたのですが、その中でも観光してみて印象に残ったお寺が永徳院だったのです。最初に行ったお寺だったのですが、美しい街並みとどこか歴史が感じることができるような風景には見とれてしまいました。中坊進二は前から歴史にすごく興味があったのですが、京都にもまた行ってみたいとずっと考えていたのでそれを実現することができたのです。たっぷりと歴史を目で追うことで堪能することができたいい旅行にすることができたのですが、道が狭いので車などに乗らないで街中を歩きながら数々のお寺をめぐっていったのが楽しかったです。お守りも買ったのですが、昨年買ったお守りがもう1年以上経過してしまっていたので新しいお守りが欲しかったのでよかったです。