京都の醍醐寺三宝院に行きました

中坊進二は昨年の春に友人と大学の卒業記念旅行として京都のお寺巡りをしました。その中で中坊進二の印象に残っている醍醐寺三宝院と言うお寺に行きました。そのお寺は桜がきれいなことで有名であり、多くの観光客が訪れていると思っていました。しかし、そのお寺は閑静な場所にあり、観光客も少なかったために桜を友人と一緒に心行くまで堪能することが出来た上に貴重なお堂などの参拝もすることが出来たので今でもその風景が心に残っています。


また、京都には今回の旅行で初めて訪れましたが、醍醐寺三宝院を見学しお寺の雰囲気を掴むことが出来ました。そのために4泊5日の旅で迷うことなくお寺の参拝をすることができ、その上に観光などもすることが出来たのでとても満足しています。中坊進二はこの旅行でまた機会があれば京都に行ってぜひ醍醐寺三宝院をあの時と同じように友人や大切な人と一緒に訪れたいと考えています。今回のお寺巡りの旅行でこのお寺に来ることが出来て良かったです。