写真でしか見たことなかった京都の金閣寺を中坊進二実際に見てきました

今まで、教科書や絵葉書、友人の写真などみたことは何度もあってよく知っているのですが、実際には行ったことのない場所って結構あるもんです。 京都の金閣寺もその一つ。 中坊進二自身、滋賀県出身で、京都はよく遊びに行くことも多かったのですが、金閣寺は今回初めて行きました。 しかも、中坊進二個人ではなく、会社の慰安旅行で連れって手いただきました。 そんな機会を作ってくれた会社に感謝です。 さて平日にも関わらず、駐車場には観光バスが何台も停まっていました。 かなりののにぎわいです。修学旅行の学生や海外からの観光客の方もほんとにたくさん来られていました。 入り口でお札のような入場券をみせて中のほうに進むと、いきなりあの見慣れた景色が目の前に飛び込んできました。 思わずうれしくなり写真を撮ってしまいます。 感激しますね。 そのあと順路を進むと、途中にはお茶屋さんがあり、抹茶とお茶菓子が楽しめました。さらに出口付近にはたくさんのお土産物屋さんがありました。 さっとみて終わりでしたが、今まで写真でしか見たことがなったあの景色を生で見れたのは感激でした。