中坊進二の願い事が本当に叶う京都の鈴虫寺

中坊進二が京都で絶対に行きたいと思ったのは、鈴虫寺でした。 京都は観光する方が多いですが、鈴虫寺も平日でも人が多く参拝しているので、上までたどり着くまでゆったりとあがっていきます。自然の中に囲まれた静かな環境が、中坊進二の心を癒してくれました。 靴を脱いで畳の部屋に通されると、お茶とお菓子がホッとさせてくれます。説法の時も同じ部屋の後ろに鈴虫たちもいて、不思議な空間が魅力的でした。 そして頂いたのは「幸福地蔵様」の化身でもあるお守りです。受け取ったときは、とても神聖な気がして両手で握りしめていました。 たった一つ、なんでも願い事を叶えてくれるお地蔵様です。たった一つというのに悩みながらも、その願い事を胸にお地蔵さまを参拝しました。わらじを履いているのはお地蔵様が歩いてきてくださるためだと聞いて、なおさら有り難い気持ちになりました。 願い事が叶った時や、一年が過ぎれば新しいお守りを頂きにいけます。また来られる時がとても楽しみです。