京都旅行で行った蓮華寺の紅葉がキレイで、中坊進二も母も感動しました

中坊進二は、数年前に母の誕生日旅行で京都へ行ったことがあります。せっかく京都に来たのだから、いくつかお寺も回ろうという話になり、お寺の名前が可愛かった蓮華寺に決めました。 蓮華寺は駅から歩いて10分ほどの場所にありました。季節はちょうど紅葉の時期。蓮華寺は紅葉が素晴らしく、とても良い眺めでした。紅葉に染まった境内をお散歩するのも楽しかったのですが、何と言っても庭園の紅葉が見事でした。池に落ちた紅葉もユラユラ揺れていて、このままずっと景色を楽しみながらのんびりしていたいと思いました。 旅行から戻ってから知ったのですが、蓮華寺は額縁の紅葉で有名なようです。偶然とはいえ、紅葉の季節に行けて良かったと思っています。紅葉の素晴らしい眺めに親子揃って感動しましたし、中坊進二も母も良い思い出を作ることができました。 紅葉を楽しみたい方にオススメですが、それ以外の季節もキレイな緑色に囲まれていると思わせる素敵なお寺でした。新緑の季節に行っても、また違った楽しみ方ができそうです。また京都に旅行することがあれば、ぜひまた訪れたいです。