京都の光悦寺へ中坊進二と母との二人旅

母が以前から訪れたいと行っていた京都の光悦寺に時間があったので行ってみました。光悦寺は、中坊進二は知らなかったのですが、京都の観光地の中でも有名な寺のようです。
中坊進二達は歩いて訪れたのですが、坂道ばかりでしたので、疲れました。暑い時期ではなかったことが幸いでした。光悦寺前に着くと、そこにはしっかりと手入れされている参道がありました。これだけでも感動しました。拝観料は、中坊進二が訪れた時は300円でした。一歩踏み入れると、そこには見事な庭園と寺院がありました。正直に言うと、庭園や寺院にそれほど興味がなかったので、楽しむことが出来ないのではないかと思っていましたが、その思いは良い意味で裏切られました。
天気はそれほど良くありませんでしたが、都会の喧噪から離れて、ゆったりとリラックスすることが出来る空間でした。
母も満足感であったようで、もう一度元気なうちに訪れたいと言っていたほどでした。本当に行って良かったです。