読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都の妙覚寺、中坊進二のおすすめポイント

京都には本当に、有名な神社仏閣がたくさんあります。外国人観光客が、真っ先に訪れるのも、京都ですね。
最近では若い女性も、京都観光を楽しんでいます。それは、一人旅であったり、二人旅であったりと色々です。
名所がありすぎて、事前に訪れるコースを決めておかないと、選択するのが難しいです。
逸話のあるお寺等に行く人も多いですが、京都の見どころは、何と言っても風景の美しさです。
特に秋の紅葉、春の桜は、見ごたえがあります。
女性に人気の嵐山や大原等は、さすがに見どころ満載で、パワースポット巡りには最適です。
けれど、大勢の観光客で疲れてしまうのも確かです。名所には、人ごみが付きものです。
妙覚寺は、地下鉄の鞍馬口駅を降りて、数分の所にあります。
中坊進二が友人と訪れたのは、少し肌寒い春の頃でした。
妙覚寺は、隠れ紅葉の名所でも知られるお寺です。秋には、庭園で紅葉が楽しめるようです。
勿論、紅葉も見たかったのですが、目的は、門前の枝垂桜でした。
桜は門前でしか楽しめませんが、とにかく枝垂桜は見事な美しさですから、本当に見ごたえがあります。
満開になると、道行く人が立ち止まる位圧巻なのです。
庭園を観ながら頂けるお茶も、中坊進二のお薦めの一つです。とても、ほっこりした気分になります。
人ごみに疲れて、一休みしたい人にはピッタリのお寺です。
近くには、有名なお寺もたくさんありますから、足を延ばしてみるのもいいですね。
今度中坊進二達が訪れるのは、きっと紅葉が美しい秋の頃だと思っています。