2016-12-12から1日間の記事一覧

京都を巡る、中坊進二が清水寺でお勧めしたいポイント

清水寺は清水の舞台から飛び降りるという言葉もあることから、京都の中でもメジャーな観光スポットですよね。清水の舞台から見る景色もとても良くて、もちろんそこがお勧めしたいポイントでもあります。京都の町を一望できる場所にあるのも魅力的なんですよ…

中坊進二の京都トリップ、圓徳院を訪ねる

数年前ですが、中坊進二の京都トリップで東山にあるお寺巡りをしたことがあります。旅のルートですが、京都駅から路線バスを利用して五条坂バス停に行き、五条坂・茶碗坂を登って清水寺を訪問しました。清水寺を訪問してから清水坂・三年坂を経て、八坂の塔…

中坊進二の京都旅行、青蓮院門跡に行った時の事

中坊進二は京都が好きで、新婚旅行先も京都にしたくらいです。そのころは、渡月橋、大原三千院といったところがとても気に入っており、時間をかけて散歩した記憶があります。友人たちの間では、グアムやハワイに出かけることが流行っていたときですから、自…

中坊進二と平安神宮、京都めぐり

平安神宮は京都の中ではメジャーなスポットですよね。京都の東山方面を市バスに乗って回っていると、訪れなくても大きな赤い鳥居をくぐることがあります。それはきっと平安神宮の鳥居です。 中坊進二も何度か鳥居をくぐっていたのですが、中には入ったことが…

中坊進二と京都。日向大神宮、お気に入りのポイント

日本には魅力的な観光地がたくさんありますが、やはり京都は外すことができません。日本人だけでなく外国人もかなり多くおり、中坊進二も年に数回は訪れています。そこで、京都にあるメジャーなスポットだけでなく、穴場スポットを紹介します。それは中坊進…