2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

永泉寺@京都で写経してきました・・・心を落ち着ける中坊進二の旅

先日、永泉寺で写経体験をしてきました。最近なんだか忙しくせわしない生活を送っている私・・・。一度心を落ち着けたい、丁寧な生活をしてみたい、そんな気持ちですごしていました。そんな中、突然お休みがとれました。旅に出よう、そんな決心を固めました…

中坊進二と 京都と 永正寺と 夏休み

京都から出発して永正寺に向かうまですごく時間がかかり、そしてすごく体力もいります。ですが、京都では味わうことが出来ないえもいわれぬ何かを感じることができます。はじめて、私のように永正寺に訪れる方は不思議な佇まいを外で感じることが出来ます。…

中坊進二が行った京都の永照寺について

京都に存在する永照寺について知りたい方や、訪れる事をお考えの方はいらっしゃいませんか、私の体験を元にご紹介致します。京都に数多くのお寺が有り、古い物を観る事が出来る場所なのです。その中でも永照寺は昔の伝統をそのまま残している、有名な観光ス…

京都ならお寺に行こう、中坊進二の思う永昌寺

みなさん夏のボーナスはでましたか。暑くなってくるこの季節に京都に旅行に行きませんか。私は京都が大好きです。なぜなら私の住んでる県の気候と似ているのです。じわじわと夏を感じる京都のお寺めぐり。みなさん京都のお寺といえば、有名どころに集中しが…

中坊進二の次の京都旅行は永勝寺で決まりです

京都には何度も旅行に行っている私ですが、これまでは基本的には京都の中心部ばかり。もちろん毎回楽しいのですが、そろそろ別のところに行ってみたい……。そこで色々調べてみたのですが、どうやら永勝寺がいいという情報を入手。ホントかな、と思って調べて…

京都の永春寺の前で中坊進二と待ち合わせ

多くの人は京都という言葉からイメージするのは、寺社仏閣であったり春夏秋冬に咲く花々や紅葉であったりするでしょう。その言葉から海を思い出す人は決して多くはありません。しかしながら京都は海にも面しているのです。永春寺はそんな京都の海沿いの町に…