2015-01-01から1年間の記事一覧

中坊進二京都で随心院を旅してきました

中坊進二、この間、思い切って有給を消費しようと思って、京都旅行してきました。八つ橋やグルメなども楽しかったのですが、随心院というお寺を観光したのが印象的でした。 中坊進二、京都に行くのは修学旅行以来だったので、すごい久しぶりに行ったのですが…

中坊進二の願い事が本当に叶う京都の鈴虫寺

中坊進二が京都で絶対に行きたいと思ったのは、鈴虫寺でした。 京都は観光する方が多いですが、鈴虫寺も平日でも人が多く参拝しているので、上までたどり着くまでゆったりとあがっていきます。自然の中に囲まれた静かな環境が、中坊進二の心を癒してくれまし…

中坊進二が心打たれた京都神護寺の仏様

秋、紅葉の季節、京都神護寺に出かけました。周山街道のバス停から歩いてどのくらいでしょうか、周りの紅葉の美しさを楽しみながら行くと、長い石段の上に神護寺の楼門が見えてきます。途中、清滝川の流れも、旅の疲れを癒してくれます。 今回の中坊進二の旅…

京都には中坊進二の知らない場所が沢山ありました。その中でも今回印象深かったのが地蔵院です。

先日まとまった時間が取れたため、久しぶりに京都へと観光旅行へ行ってみました。もはや数え切れないほど訪れている京都ですが、ガイドブックを見てみると中坊進二の行ったことがない場所ばかりでした。同じ場所へ何度も行くのも楽しいですが、中坊進二はや…

中坊進二の京都 高山寺観光体験

世界文化遺産(1994年登録)でもある京都にある高山寺(こうさんじ)は、京都右京区にあります。設立は奈良時代、神護寺の別院であったものが、後鳥羽上皇より寺域を定められたことで高山寺として再興されています。表参道と裏参道がありますが、裏手の駐車…

京都の光悦寺に行きましたが、とても綺麗で中坊進二の旅行は大成功でした。

中坊進二は国内を旅行するのが大好きで、数日の休みが取れた場合には様々な場所へ行きます。 最近行ったのは京都なんですが、やはり観光名所が多くてとても楽しめました。外国人観光客が多いイメージですが、中坊進二が行った時は日本人の観光客も沢山いまし…

中坊進二は京都に旅行にいったのですが、観光は鞍馬寺が記憶にのこっていますね。

中坊進二は旅行が大好きで、年に一回は必ずどこかしらに旅行に行っています。皆さんは旅行に行っていますか。旅行は美味しいものを思うぞんぶん味わえますし、色々な所をみてまわることができるのでとても楽しいですよ。そんな中坊進二は去年は京都の方へ旅…

中坊進二の好きな京都の銀閣寺

中坊進二の好きな京都の寺院の一つに銀閣寺があります。歴史の教科書にも載っている足利義政が建立した京都の東山にあるお寺です。よく、銀閣寺は、金閣寺と比較されますが、中坊進二は、金閣寺の華やかさも良いですが、銀閣寺のもつ趣、わひさびの、世界観…

中坊進二の京都のおすすめは祇王寺

秋も深まると、美しい紅葉を求めて京都に行きたくなります。過去に何度か京都に足を運んだことがあるのですが、秋の京都は本当に風情があって、どの瞬間、どの場所を取り上げても絵になります。 訪れる時はいつも観光が目的で、自然や数多くのお寺を巡ること…

写真でしか見たことなかった京都の金閣寺を中坊進二実際に見てきました

今まで、教科書や絵葉書、友人の写真などみたことは何度もあってよく知っているのですが、実際には行ったことのない場所って結構あるもんです。 京都の金閣寺もその一つ。 中坊進二自身、滋賀県出身で、京都はよく遊びに行くことも多かったのですが、金閣寺…

必ず一度は行きたい中坊進二のオススメ、京都の清水寺

京都の有名な寺院の一つに清水寺があります。中坊進二の中ではとてもオススメの場所です。京都市内観光では、必ずと言っていい位、また、修学旅行での定番スポットですが、京都市内を一望できる清水寺は、四季折々の顔があり素敵です。拝観の際のチケットも…