2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中坊進二の好きな京都の銀閣寺

中坊進二の好きな京都の寺院の一つに銀閣寺があります。歴史の教科書にも載っている足利義政が建立した京都の東山にあるお寺です。よく、銀閣寺は、金閣寺と比較されますが、中坊進二は、金閣寺の華やかさも良いですが、銀閣寺のもつ趣、わひさびの、世界観…

中坊進二の京都のおすすめは祇王寺

秋も深まると、美しい紅葉を求めて京都に行きたくなります。過去に何度か京都に足を運んだことがあるのですが、秋の京都は本当に風情があって、どの瞬間、どの場所を取り上げても絵になります。 訪れる時はいつも観光が目的で、自然や数多くのお寺を巡ること…

写真でしか見たことなかった京都の金閣寺を中坊進二実際に見てきました

今まで、教科書や絵葉書、友人の写真などみたことは何度もあってよく知っているのですが、実際には行ったことのない場所って結構あるもんです。 京都の金閣寺もその一つ。 中坊進二自身、滋賀県出身で、京都はよく遊びに行くことも多かったのですが、金閣寺…

必ず一度は行きたい中坊進二のオススメ、京都の清水寺

京都の有名な寺院の一つに清水寺があります。中坊進二の中ではとてもオススメの場所です。京都市内観光では、必ずと言っていい位、また、修学旅行での定番スポットですが、京都市内を一望できる清水寺は、四季折々の顔があり素敵です。拝観の際のチケットも…