2017-01-06から1日間の記事一覧

中坊進二の京都旅行、毘沙門堂へ赴く

京都が好きで、何回も旅行に行っています。有名な清水寺や嵐山も素敵ですが、今回はあまり人に知られていない京都を観光にきました。京都に行くときは、いつも中坊進二の場合は事前に調べてきます。たくさんの観光地があるので、まだ行ってないところを行き…

中坊進二の京都旅行、海宝寺へ赴く

京都旅行へ行くときに、海宝寺に行くことになり、とても喜びました。海宝寺は中坊進二が京都へ以前行ったときに、一度だけ訪れたことがあるお寺だったのですがとても素晴らしくて、友人などにもおすすめしていたお寺です。独眼竜、つまり伊達政宗公に由来す…

中坊進二の京都旅行、御香宮神社について

中坊進二の京都旅行は、京都市内にある名水巡りをしました。山城盆地の地下には多くの水脈があり、京都は豊富な湧水に恵まれた土地なのです。伏見区にある御香宮神社の境内にも、御香水と呼ばれる名水が湧き出ています。神社の名称である「御香」は、境内に…

中坊進二が京都、伏見稲荷大社で見てほしいポイント

伏見稲荷大社といえば、どこまでも続く千本鳥居が最大の魅力です。外国人観光客にも絶大な支持を集めており、観光シーズンになると長蛇の列となってしまいます。中坊進二が伏見稲荷大社を訪れた時もたくさんの観光客が鈴なりになっていて、残念ながら風情を…

京都を巡る、中坊進二が吉祥院天満宮で見てほしいポイント

京都にある神社を訪れることが趣味だという方が結構いるはずです。中坊進二もその一人になります。初めて訪れる方は世界遺産に行くべきですが、何回も訪れている方はそこまで知名度が高くないところにも行ってみるべきです。そこで、中坊進二が行ってみて良…