京都ならお寺に行こう、中坊進二の思う永昌寺

みなさん夏のボーナスはでましたか。暑くなってくるこの季節に京都に旅行に行きませんか。私は京都が大好きです。なぜなら私の住んでる県の気候と似ているのです。じわじわと夏を感じる京都のお寺めぐり。みなさん京都のお寺といえば、有名どころに集中しがちですよね。修学旅行などで行ったことのある場所に行くのも楽しいですが、たまには志向を変えて知る人ぞ知るお寺に行ってみてはどうでしょう。私が旅行に行こうとお寺を調べてみたのですが、永昌寺というお寺を見つけました。実際に行ってみたいので、知人に話を聞いたところ、とても素敵なところらしいのです。永昌寺はこの夏に旅行で訪れるにはぴったりの場所だよ、と太鼓判まで押してもらいました。どんなところなのでしょうか、自分で行って確かめてみるのが一番分かりやすくていいかもしれませんね。梅雨のじめじめも過ぎれば、楽しい夏の始まりです。永昌寺に行ったら、皆さんにどんなところだったか紹介したいとおもいます。