中坊進二が京都で荷物を預けた後向かうのは妙心寺

いつも「京都」に到着したら、すぐにホテルに荷物を預けます。その後、妙心寺に向かいます。このお寺はガイドブックに紹介されていないのであまり知られていませんが、京都通の間ではかなり有名です。中は広くて見所満載で、半日かけないと全部まわりきれません。妙心寺中坊進二の1番好きなスポットは、なんといっても「庭園」です。シンプルでスッキリしているお庭はとても美しく、1日見ていても飽きません。きれいに手入れされています。手入れが行き届いているから、美しさが持続するのだなと思います。ガイドさんの丁寧な説明も妙心寺の魅力です。説明がとても上手なので、その当時の状況が目に浮かんできます。中坊進二がこのお寺をまわる時間は、だいたい「2時間」くらいです。ほかのお寺の倍はかけています。こんなに大きなお寺なのに、それほど混雑しません。ひっそりしたこの感じも、また良いのだと思います。これからもこの静かな雰囲気を保っていただきたいです。