京都出身女子の恋愛傾向

"京都出身女子の恋愛傾向として、中坊進二の知る限りにおいても、京女性はレベルの高い女性ではないと簡単にはなびきません。中坊進二達女性は基本的に容姿端麗で心も優しい男性が好きですが、京女性は本人たちのレベルが高いだけに、男性にはそういった要素を普通に求めます。中坊進二たちでも京女性の身のこなしや気配りには関心をするところですから、鈍い男性にとっては女神レベルで、京女性の気が利く美しさは、ハートに突き刺さってしまうでしょう。

京女性は鬼のように気が利きますから、男性がタバコを取り出せば、すかさず灰皿を用意しますし、脱いだジャケットがあれば、ハンガーにすぐにかけます。お酒の席でも進んでお酒を注ぎますし、まさに気配りの鬼といったところでしょう。商売に関わることが多かった京都の人間ならではの、気が利く特技は、京女性にとっての特技であり、おもてなしは得意です。男性からしたら、家庭的で品があるので理想のお嫁さんとして幻想を抱かれがちです。

しかし今日女性の基本性格は決して甘さは欠片もなく、現実的で鋭く裏表があります。恋愛はリアルでクール、男性に価値のなさを見抜くと、見向きもしませんので、かなりドライな恋愛になります。京男性殿に通った部分がありますが、京女性も損得勘定なしの恋愛はありえません。いかに自分にメリットがあり、相手の男性のレベルが高いかどうか、駆け引きなども好きですし得意です。普通レベルの男性は馬鹿にするだけで、笑顔を取り繕いますが相手にはしません。

中坊進二から見てもすごいのは、京女性の男性の行動をすぐに先読みして尽くすという特技です。京女性はとにかく頭脳が優れていますから、男性が喜ぶコツを心得ています。気持ちを面白いくらい汲み取る言動を自然にやってのけますので、男性は簡単に京女性のとりこになります。京都の女性の特徴にもなっていることで、美徳感覚ともなっているのが、本音と建前の文化であり、普通の男性ではまずその腹黒さには気が付くことができません。 "