京都の光悦寺に行きましたが、とても綺麗で中坊進二の旅行は大成功でした。

中坊進二は国内を旅行するのが大好きで、数日の休みが取れた場合には様々な場所へ行きます。 最近行ったのは京都なんですが、やはり観光名所が多くてとても楽しめました。外国人観光客が多いイメージですが、中坊進二が行った時は日本人の観光客も沢山いました。夏に行くと暑いのが難点ですが、緑豊かで木陰も多いため休める場所が沢山あるのがとても嬉しいです。中坊進二は何度か京都へ旅行に行っているのですが、行く度に新しい発見がある気がします。前回は光悦寺というお寺へ行きましたが、光悦寺の周辺がとても綺麗で幻想的な空間だったのでカメラのシャッターが止まりませんでした。 光悦寺には初めて行きましたが、こんな綺麗な場所もあったのかと驚きました。ガイドブックを見ながら行くのも楽しいですが、現地の人に観光名所を聞いたりしながら歩くのもとても楽しいと思いました。京都にはまだまだ中坊進二の知らない場所があるようなので、また休みが取れたら行ってみようと思います。