中坊進二の京都旅行、善能寺を訪ねる

京都へ旅行に行ったとき、善能寺を訪ねることができました。
中坊進二ははじめてこの善能寺を訪れたのですが、京都のなかでもとても美しい景色をみることができるということで、ちらほらとですが観光客や参拝客の方がいて、ゆっくりと境内を歩いている人がいました。
京都へ中坊進二が旅行で来て、はじめて訪れたほかのお寺とは少し違った空気を感じることができました。ゆっくりと歩く参拝客の姿が印象的でした。
中坊進二が気になったのは、歴史を感じることができる門構えや境内です。境内の庭に置いてある石や池などがとても美しく、どこか異次元のような感覚になることがあります。苔生した岩などはもちろん、静かな空気が凛とした雰囲気を出していて、京都のなかのお寺でもどこかほかのお寺と違う雰囲気が感じられる素晴らしいお寺です。
中坊進二は京都へ何度か旅行へ行ったことがあるのですが、歴史とどこか芸術性のある庭、そしてその空気を感じることができて本当にうれしかったです。
また、この善能寺を訪れたいと思うことができる、素晴らしい時間をすごすことができました。静寂な時間とどこか荘厳な空気を感じることができて、このお寺を訪れることができてよかった、と思うことができました。中坊進二がこのお寺を訪れるのははじめてですが、やはり人気があるお寺で、何度も訪れて、ゆっくりと境内をまわっているという人も多い場所だと思いました。
参拝客、観光客もそのときは多くなかったですが、四季によって雰囲気が違うものを感じることができるのがいいです。